FC2ブログ

北九州~中央区 単身引越し

今日は朝7時に自宅を出発!
北九州へ向かいました。
道中、しょうけ峠の飯塚側で対向車同士の衝突事故があり、どちらもバンパーがペシャンコで運転席には人が載っている状態でしたので、間もない感じがしました。
巻き込まれなくて良かった!
最近は携帯を見ながら運転している人を良く見かけるので、気をつけねば💦
北九州へ到着し積込を開始!
物量も非常に少なく軽貨物3分の2程で完了致しました!
お客様はバスでの移動でしたので、高速は使わず一般道で福岡へ。
道中、気になっていた北九州のパン屋にも寄る事が出来て楽しく移動する事ができました!
弟さんの引越しを控えているらしく、その際にはまた宜しくお願い致します😄

南区~南区 単身引越し

本日は南区~南区の単身引越しを行いました。
天気予報は一日中雨☂️
小ぶりであったので作業にはさほど影響無くスムーズに進めることが出来ました。
ネットでお見積もりをいただき、その後お荷物の内容を詳しく写真つきで送っていただいていたので、積み込みのイメージをつけていた分、スムーズに進めることが出来ました。
2往復目が終了した後に、照明を取り外して持って来忘れると言うイレギュラーもありましたが、おおむね無事に完了する事が出来ました。
また、隣の方が12月に引越しの予定で、ご紹介していただけるようで!有難うございました😄

大野城市~南区 単身引越し

昨日に続き今日も単身引越しからスタートです。
今回は以前お世話になったお客様のご紹介!
お客様との打合せでは、軽貨物で十分に運べる感じでしたので楽な気持ちでお客様宅へ!
しかし、昨日に続き今回も…
まず、全体のお荷物チェックをするのですが、見るからに量が多すぎる…
たしかに、大きな荷物と段ボールの数は言われていた数なのですが、それ以外の荷物(ゴミ袋など荷物入れられた荷物が山積み荷物💦
瞬時に無理だと判断し、その事をお伝え致しました。
すると、紹介者様がお手伝いでこちらに向かって来てくれているとの事!
思わぬ救世主現る‼️
何とか2台に積み込みお荷物を搬送する事が出来ました。

筑紫野~別府市

本日は筑紫野~別府市内まで単身引越しを行いました。
ご予約をいただき、お荷物の内容を口頭でお聞きしていたのですが、セミダブル、洋服ダンス、食器棚、冷蔵庫、洗濯機、ソファー、その他、段ボール15箱… 段ボールの大きさによっては積み残すかもしれない…お荷物が大きければ完全に載らない。不安を抱えながらお客様宅へ
お荷物を見せていただいた瞬間、これはマズイかも…
頑張って載せれるだけ載せてみます。
その時は、そうお客様に伝えるしかありませんでした。
載せ方を頭で瞬時にシュミレーションしながら積み込んでいかねばなりません。
隙間を全てお荷物で潰し、途中載せ替えをしながら荷物と格闘致しました。
結局、助手席までも埋め尽くした荷物。

お客様の自家用車にも載せていただき、無事積み残しなく出発する事が出来ました!
さすがプロ‼️
嬉しいお言葉をいただき😃ありがとうございました!

中央区~城南区 単身引越し

別府までの引越しを終え、福岡市別府とんぼ返り致しました。
ギリギリ約束の時間にお客様宅へ到着致しました。
しかし、挨拶を交わしたお客様のテンションがおかしい…しかも足元をフラつかせヨロヨロと部屋に案内されました。
長年の勘で嫌な空気を察知してしまいました。
部屋に上がると床一面に散乱した鳥のフン…

は、早く積み込んで立ち去らなければ…
打合せでは、段ボール10箱と冷蔵庫、洗濯機のみとの事でしたので、1時間もかからず積込は出来るだろう!
これが甘かった💦
依頼者本人は、酔って寝てしまい遊びに来ていたお友達の指示で荷物を運び出す事になったのですが、これも!これも!と約束の荷物をとうに越える荷物が次々に玄関前に出され、荷台も隙間なくパンパンに…
さすがに話が違う為、新居に移動前に再度料金交渉‼️しかし、依頼者様は昏睡状態、財布を何とか探し出したものの追加を払える程のお金は見当たらず、後日お友達が本人に言って振込をさせると言う事に。
本来2時間程で終わるとみていた作業が、4時間経過💦
今回ばかりは、音をあげそうになりましたが最後まで責任を果たしました!
プロフィール

koudaiunsou

Author:koudaiunsou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
4005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
992位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR